2015年10月26日

2015夏アニメ感想A

こんばんは。前回の続き夏アニメ感想を書いていきたいと思います。

【監獄学園】
ずっと面白かったです。「うふふ」と声に出して笑ってしまいました。
最初は昭和っぽく感じてしまったですが、じょじょにお洒落感感じました。
下ネタ多すぎで戸惑う事もありましたが
花ちゃんとの進展を見たいですv2期やって欲しい
生徒会長に副会長が媚びてないところが良かったです。サービスは多かったv

【うまるちゃん】
私のリアル妹がTV画面にいる感じでした。なので姉のひいき目です。
ポテチ片手にコーラがぶ飲み、ゲームが上手い。まんま妹でした。
海老名ちゃんが可愛かったv2期やって欲しい
OPの歌がとても良かったです。毎回飛ばさず観てました。
これぞアニメ主題歌って感じでワクワクする歌でした。
「俺妹」の悲劇を体験してるので兄弟ものには慎重です。
そんな展開はこないと信じて2期を待ちます。

【シャーロット】
タイトルから作品の傾向がまったく想像できなくて
途中挫折しそうでしたが、中盤まで見続けると次は?次は?ってなりました。
可愛い絵だったので死者と死人が出たのがビビッテしまいました。
計画的製作を感じたのですが、2クールでゆっくりやっていただいても良かったです。
楽しかったより種明かしが気になったアニメでした。


只今、秋アニメがHDに詰みに詰んでて、これから大仕事です。
今のところ鉄血、ルパン、スタミュ、緋弾、あたりが面白いです。
ノラガミ1期が見れてたのに2期が放送されないのが残念でなりません。
PS.新しいペンタブを買いました!女の子も描きたいのです。手が4本欲しい・・・
posted by ルネ at 21:00| Comment(0) | 日記

2015年10月06日

2015夏アニメ感想@

こんばんは。
秋アニメがスタートし始めましたね。
一週間ごとに肌寒くなってきて季節の変わり目を感じます。

夏アニメ感想
【ゴットイーター】
期待していたクオリティと同時に想像を超えた特番の多さに
昔読んだつんくの自叙伝を読み返したくなりました。
(限られた期間の中で出来る限りのクオリティでかつ納期に間に合わせるうんぬんかんぬん書いてあった気が・・・)
スケジュールが前倒しになられて大変だったとか見かけたですが
録画再生ポチっと押した後の特番の3回目には目が点になりました。
アニメーターさんの作画の所を見れたのは嬉しかったです。
ですが思い出深い作品になりました。

【GANGSTA】
今期OP大勝になりました!(私が観たアニメの中で;)お洒落感が良かったです。
始まってすぐに過去ばかりになったのが気になりました。
1巻読んだら突然すっとばして10巻読んでる気分になりました。
もっといろんな事件とかトワイライツの力で解決していくお話が観たかったです。


【がっこうぐらし】
ストーリーがどうなっていくのか気になり続けました。2期があったら観たいです。
私は自身が女性のせいか、よくあるアニメの
現実では絶対に友達にならない4人組の仲良しアニメが好きになれないのです。
がっこうぐらしはこんな事件?が起きれば性格の違う4人も仲良しになるよね♪
と納得させられる所が素晴らしいと思いました。

【オーバーロード】
最後まで続きが気になってワクワクしました。
心の声と表の声が違う所も単純ですが変わる度に心がどよめきました。
希望を言うと、もっとアルベドちゃんとのいちゃいちゃシーンが見たかったです。
序盤のおっぱもみシーンで期待してしまって次のおっぱもみを待機し続けてました;;


息が上がってきたので本日はこの辺で。
次は今夏アニメで面白いと思った上位「監獄学園」「うまるちゃん」「シャーロット」の感想を書きたいと思います。
では近いうちに〜
posted by ルネ at 21:00| Comment(0) | 日記